

--.--.-- | | スポンサー広告

サロン・デュ・ショコラ2011

今年もこの時期になりました。
ショコラの祭典☆サロン・デュ・ショコラ。
今年は控えようと思いつつ、やっぱり行ってしまうワタシ。
相変わらずの大混雑。
初日から大行列&週末を待たずに完売多数も毎年のこと。
そろそろなんとかしてもらえないのダロカ・・・。

ポスターになっているショコラの扇は水野氏の作品。
会場にはピエスが飾ってありました。美しい!
201101261.jpg

各ショコラティエのピエスも飾ってあり、見ごたえあります。
バラのピエスは初登場のクリストフ・ミシャラク氏の作品。
カワイイ!
201101291.jpg

クリストフ・ミシャラク氏、実力はもちろん見た目もすごくステキなのだけど、
加えて、ユーモアも兼ね備えた方だと判明。
ムーンウォークを披露したり、ブイエ氏のセミナーに踊りながら乱入してきたり。
茶目っ気たっぷりで、すっかりファンになってしまいました♪(でもチョコは買わず)
いつかプラザ・アテネに宿泊したいなあ・・・。

ショコラは予め決めていたものだけになんとか留め、
ちょっと何か食べたいなあ・・・と思って買ったのが
サダハルアオキの東京焼きマカロンショコラ。
抹茶生地の今川焼きの中身がチョコマカロンというフシギな代物。
201101292.jpg

なんだかなあと思いつつ買ったのだけど、これが意外な美味しさ!
そもそも生地が美味しい。ふんわり感があるというのかな。
中身も、マカロンのアーモンド風味と溶けたガナッシュが
生地とやけに合ってました。

ジャン=ポール・エヴァン氏×クリスティーヌ・フェルベールさんの
スコーン&コンフィチュール&ショコラショーのセットも、なんとか頂くことができました。
201101281.jpg201101282.jpg

チョコレートのスコーンにカシスとグリオットのコンフィチュールとサワークリーム。
もちろん合います!スコーンが温かかったらもっと美味しく頂けたかも。。。
ショコラショーは4種類から選ぶことができたので、バナナ風味のにしました。
このコンフィチュールはたぶん限定販売されてたものだと思うのだけど、
これも売り場で見ることは無かったです。朝1に売り切れちゃうんだろうなあ・・・。

それと、ココアパルプジュースも美味しかったなあ。
カカオの果肉のジュース。ライチみたいな感じ?
今年はもう行けないけど、あれはまた飲みたいかも。

というか、最終日ってちゃんと商品あるのかしら・・・

ランキングに参加してみました(*^_^*) 
励みになるので、良かったらクリックお願いします。
にほんブログ村 スイーツブログへ

関連記事

テーマ:チョコレート - ジャンル:グルメ

2011.01.30 | | 日々のこと

«  | HOME |  »

プロフィール

ニコ

Author:ニコ
会社勤めの傍ら、憧れの
ル・コルドン・ブルーでフランス菓子を学ぶ。
今はお菓子教室を開く夢を持ちながら、お菓子を作ったり、たまに教えたり。
オーダーお菓子・出張お菓子教室承ります☆

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
3960位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スイーツ
376位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索


