

--.--.-- | | スポンサー広告

■第40回ボタニカルアート展■(新宿小田急百貨店)10月13日(水)~19日(火)

今日は珍しくお菓子以外のトピックです。

毎年この時期に開催されている『ボタニカルアート展』。
ボタニカルアーティストの母が所属する、
日本ボタニカルアート協会の年1度の展覧会が開催されてます♪

今年ついに40回!だそうです。これだけ続いてるってすごいことですよね。
例年より会場も大きくて展示数も多くなってます。
デパート内の画廊なので、良かったらお気軽に立ち寄ってみてください。

■第40回ボタニカルアート展■

日時:10月13日(水)~19日(火)
場所:小田急百貨店 新宿本館10F 美術画廊
    東京都新宿区西新宿1丁目1番3号
     Tel. 03-3342-1111
時間:10:00 ~ 20:00(最終日 16:00まで)
※入場無料です。
201010batanical.jpg

今年の案内状の絵はちょっと渋めだけど、会場には華やかな絵がた~くさんあります!

ボタニカルアートは「科学の目、芸術の心で描いた植物画」。
植物図鑑の挿絵と言えば分かりやすいかしら?
正確で緻密、かつ芸術的な植物画です。
同じ植物でも作家さんの個性やセンスによって
絵の雰囲気が全然違うのがまた面白いです。

今日は寄れなかったけど、行くのが楽しみです。

これは家族で贈ったお祝いのお花。シックな色合いだけど大ぶりのダリアが華やか!
201010131.jpg

⇒10/16 やっと行ってきました!いつもの倍くらいのスペースに
 お花の絵がところ狭しと展示されています。
 バラやパンジー、芍薬、椿、フルーツのように華やかなものも、
 一見渋いものも、本当に圧巻です!
 画廊は立ち寄りやすいロケーションなので良かったらゼヒ☆

関連記事

テーマ:絵画 - ジャンル:学問・文化・芸術

2010.10.14 | | 日々のこと

«  | HOME |  »

プロフィール

ニコ

Author:ニコ
会社勤めの傍ら、憧れの
ル・コルドン・ブルーでフランス菓子を学ぶ。
今はお菓子教室を開く夢を持ちながら、お菓子を作ったり、たまに教えたり。
オーダーお菓子・出張お菓子教室承ります☆

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
4946位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スイーツ
449位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索


