

--.--.-- | | スポンサー広告

初実習!

キャラメルのフランフルーツのサラダ
いよいよ初実習の日です。
仕事早く終わらないかなぁとばかり考えてました。
ランチタイムにノートを見直してみても、ぴんと来ない。
定時過ぎたら即会社をでたけど、既に一人到着していた。はやっ。
初ユニフォーム。なんか見慣れないけど、ほんとに入学した実感が沸いてちょっと浮かれ気分。すぐ汚しちゃうんだろうなぁ

時間になったら、キッチンの作業場所をきめて早速開始。
プリンは2人1組ということで、計量からスタート。
まずはキャラメルから。
基本的には全工程1人でするからいいんだけど
今回みたいにペアでの作業って時々あるみたいだから、
迷惑かけないように、と緊張します。
もし人のせいで代無しになったら、私は嫌だなって思っちゃうだろうし、、。
プリンは順調に進み、オーブンへ入れたらフルーツサラダに突入。
切るだけといったらそうなんだけど、これが結構うまくいかない。
普段包丁使ってないからというのもきっとあって、
よく切れる包丁やナイフなのに、きれいに切れない、、、。
(特にオレンジ、、、実が柔らかい+種が邪魔)
今後練習しよう。
プリンが焼き上がり、フルーツサラダもできて、
片付け次第、シェフが採点という流れで実習授業終了。

考えたら当たり前なんだけど、一日仕事してから
夜、緊張感の中で立ちっぱなし動きっぱなし(肉体労働)で
すんごい疲れた。腰が痛い、、、。
作ったプリン6個とタッパー一杯のフルーツサラダは
全部持ち帰るので荷物も重い、、、。
ブリュレは実習しないので、自分でいつかやらねば。
プリンも復習したほうが良いんだけど、そんなに作ってもなぁ、、。
誰か食べてくれる人いないかなぁ、、、。

関連記事

2005.09.30 | | Le Cordon Bleu

«  | HOME |  »

プロフィール

ニコ

Author:ニコ
会社勤めの傍ら、憧れの
ル・コルドン・ブルーでフランス菓子を学ぶ。
今はお菓子教室を開く夢を持ちながら、お菓子を作ったり、たまに教えたり。
オーダーお菓子・出張お菓子教室承ります☆

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
3442位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スイーツ
327位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索


