

--.--.-- | | スポンサー広告

インドでも・・・

200902281.jpg

先週末、突如体調を崩して、週前半はまともに食事を取れず・・・
それはもう、ふらふらで過ごしました。
あ、後半は徐々に持ち直して、週末にはめでたく全快♪

回復時に口にしたのは、おかゆ少々。
そして、今回のスパイス料理教室で習ったのは、
奇しくもおかゆ!
インドでも体調を崩したとき、おかゆを頂くのだそう・・・。
でも。やっぱりスパイスが入ります。
それにお米だけでなくてお豆も入って、ポテっとした固さに炊き上がります。
メインはかぶのカレー。
これがやさしい食感と味わいで、おかゆにもよーく合います!
副菜はカレー風味のポテトと、パコゥラ(揚げ物)にスパイシーケチャップ。
パコゥラの衣は豆の粉を使うので、ざくっとして香ばしくておいしい!
豆の粉、欲しくなったけど、家で揚げ物するかな?と考え直しました。

しかし・・・
美味しいものを美味しく食べられるってシアワセなことだな、と再認識。

先週末、突如体調を崩して、週前半はまともに食事を取れず・・・
それはもう、ふらふらで過ごしました。
あ、後半は徐々に持ち直して、週末にはめでたく全快♪

回復時に口にしたのは、おかゆ少々。
そして、今回のスパイス料理教室で習ったのは、
奇しくもおかゆ!
インドでも体調を崩したとき、おかゆを頂くのだそう・・・。
でも。やっぱりスパイスが入ります。
それにお米だけでなくてお豆も入って、ポテっとした固さに炊き上がります。
メインはかぶのカレー。
これがやさしい食感と味わいで、おかゆにもよーく合います!
副菜はカレー風味のポテトと、パコゥラ(揚げ物)にスパイシーケチャップ。
パコゥラの衣は豆の粉を使うので、ざくっとして香ばしくておいしい!
豆の粉、欲しくなったけど、家で揚げ物するかな?と考え直しました。

しかし・・・
美味しいものを美味しく食べられるってシアワセなことだな、と再認識。

関連記事

2009.03.01 | | 学ぶ

«  | HOME |  »

プロフィール

ニコ

Author:ニコ
会社勤めの傍ら、憧れの
ル・コルドン・ブルーでフランス菓子を学ぶ。
今はお菓子教室を開く夢を持ちながら、お菓子を作ったり、たまに教えたり。
オーダーお菓子・出張お菓子教室承ります☆

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
3442位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スイーツ
327位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索


