

--.--.-- | | スポンサー広告

甘い誘惑

お菓子学校のクラスメイトからメールが来ました。
彼女は今、フランスの学校でお菓子の勉強続行中なのです。
一流の学校で毎日お菓子を学べるなんてうらやましい限り。
彼女がフランス滞在中、一度は遊びに行けたらいいなぁなんて思っていたのです。
そしたら”秋に1週間単位で取れるクラスがあるので、良かったら来ない?”と書いてあります!
行きたい、、、とっても行きたい!ものすご~く行きたい!!

こないだお菓子学校を修了してから、いつかはフランスで学びたいと思っていました。その為には準備が必要。フランス語を始めたのもそんな理由から。けれど実現するのはずっと先のことだろうなぁと思っていたのです。

彼女が誘ってくれたのはプロ向けのコース。アントルメ、プティガトー、ショコラ、アイスクリームなど色々なクラスがあり、それぞれ5日間でたくさんの種類を実習します。先生方も世界TOPレベルのシェフばかり。送ってくれたお菓子の写真を見ると、そのレベルの高さが伺えます。これを学べるの!?ステキ!!

すごく行きたい気持ちの反面、今の自分に必要なことなのか、すごく迷いがあって、、、
実現するには現実的な問題がたくさんあります。お仕事どうするの?授業料は?フランス語のみの授業を理解できるの?etc,,,
プロでもないのにそこまで時間とお金をかける意味があるのか、自分でもわからないし、通訳がつかないから、滞在中、彼女にかなりの迷惑をかけてしまうに違いない。
もし行くんなら人に頼らず、自力で全部できるようになってからでないと、だめなんじゃないのかな。。。

頭では分かっているけれど、それでも行きたいって思っちゃうのです。
少し冷静になって考えなくちゃ、、、。

関連記事

2007.06.20 | | L'ECOLE LENÔTRE

«  | HOME |  »

プロフィール

ニコ

Author:ニコ
会社勤めの傍ら、憧れの
ル・コルドン・ブルーでフランス菓子を学ぶ。
今はお菓子教室を開く夢を持ちながら、お菓子を作ったり、たまに教えたり。
オーダーお菓子・出張お菓子教室承ります☆

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
3730位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スイーツ
352位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索


