

--.--.-- | | スポンサー広告

同窓会

20070716c038.jpg20070716c046.jpg

20070716c044.jpg20070716c050.jpg

3月まで通っていたお菓子学校の同窓会のイベントに行きました。
12年間会長を務めていた方がこのたび退任し、新会長のお披露目するということで、同窓会発足当時のディレクターシェフによるスペシャルデモンストレーションとその後レセプションパーティという催しがあったのです。
新会長となった方は、かの村上開新堂の6代目という女性です。どんな方なのかなぁと思いをめぐらせていたのですが、小柄でかわいらしい方でした。
しかしこの学校、やはり色々な方が通っているのだなぁと改めて感じました。

デモはメイン一品+付け合わせとデセール一品。お料理のデモってあまり見る機会がなかったのですが、お菓子とは違う面がたくさんあって興味深かったです。
お塩ひとふりの動作とか、フライパンのバターを揺らすとか、一挙一動が躍動的というかダイナミックというか。
楽しそう!ちょっと学んでみたいけど、スピードについていけなさそう、、、。お菓子よりも力が必要な気がするし、、、。

レセプションでは学校のシェフ達が用意したオードブルやパン、プチフールがずらっと並んで圧巻!その後にはもちろん、デモで披露されたメインの他2品も供され、シャンパンと共に頂きました。
どれもこれもやっぱりおいしかったです♪
たくさんのピエスモンテも素晴らしくて感激しました☆
一流のシェフ達が手を尽くしているだけのことはあります。

今回は限定50名だったこともあり、知ってる子もいなくて最初ちょっと不安だったのだけど、隣りに座った子と楽しくおしゃべり。やっぱり興味の対象が同じだと、話題が付きないってことがよーくわかりました。

そして、、、お世話になったシェフ達ともゆっくりお話できて、とっても良かったです。
特に、尊敬してやまない、大好きな基礎クラスのシェフ(これまでも何度か登場してます、、、)に、温かくうれしいお言葉をいただけたのが最っ高にうれしくて、帰り道も帰ってからもずーっとニコニコが止まりませんでした♪
今日も思い出すたびニコニコになります。これから悲しいことがあったら思い出そう。。。
これが今回一番のできごと言っても良いように思えます。
行って良かった~♪♪

関連記事

2007.07.18 | | 日々のこと

«  | HOME |  »

プロフィール

ニコ

Author:ニコ
会社勤めの傍ら、憧れの
ル・コルドン・ブルーでフランス菓子を学ぶ。
今はお菓子教室を開く夢を持ちながら、お菓子を作ったり、たまに教えたり。
オーダーお菓子・出張お菓子教室承ります☆

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
7213位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スイーツ
688位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索


