

--.--.-- | | スポンサー広告

Volver(ボルベール) 帰郷

映画の話が続きますが、、、ペドロ・アルモドバル監督の映画を観て来ました。
主演はペネロペ・クルス。どちらも好きなので公開を楽しみにしていました。
カンヌで最優秀主演女優賞と最優秀脚本賞を受賞した作品だけど、朝1の回だったからかとても空いていました。ゆったり観れてうれしい☆
この映画はできるだけストーリーなど前情報は入れないで劇場へ行きました。期待していればしている作品ほど、まずは自分で感じ取りたいと思うのです。

観て思ったこと。
この作品しみじみと好きです。好みの映画でした。
私は”みーんなハッピーエンド”の映画ってあんまり共感できないのです。だって現実ってそんなキレイごとなかなか無いから。
人は何かしら問題を抱えてて、そうは見えなくても悩んだりしていて、簡単に解決できるわけでもなくて。でも生きてる中で時にふと明るい兆しや小さな希望が見えるような時があって、それに癒されたり、それで頑張れたり、、、。
で、そんなことが描かれている映画が好きなんです。

Volverは良かった、、、好きです。
男性が観た時、どう思うのかなぁ、、、というのがちょっと関心あり。

ちなみに。映画のコピー”女たち、流した血から花咲かす”って内容にそぐわないです。このコピーだとなんか別路線の映画と誤解されそう、、、ま、私見ですが、、、。

本筋とは関係ないけれど、スペイン語、やっぱりいいです。
歌のシーン、聴くだけで泣けてきました。
なんだろう、音もリズムも。字幕無しで観れたらなぁ、、、もっと勉強しとけばよかった。

関連記事

2007.07.14 | | 日々のこと

«  | HOME |  »

プロフィール

ニコ

Author:ニコ
会社勤めの傍ら、憧れの
ル・コルドン・ブルーでフランス菓子を学ぶ。
今はお菓子教室を開く夢を持ちながら、お菓子を作ったり、たまに教えたり。
オーダーお菓子・出張お菓子教室承ります☆

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
6542位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スイーツ
610位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索


