

--.--.-- | | スポンサー広告

友人宅訪問ハプニング付

2007061603.jpg2007061602.jpg

6月なのに、梅雨なのに、この天気は何でしょう?
からっと晴れて真夏みたい。日差し強すぎ!湿度が低かったのがせめてもの救いです。
そんな休日、同僚夫妻の新居に遊びに行きました。夫婦どちらとも付き合い長いのでこの日をとっても楽しみにしてたのです。

ところが!行きしなにハプニング!電車に乗って後3駅というところで信号機トラブル発生。運転見合わせになってしまったのです。すぐ回復するかなぁと思ったのに全然ダメ。このままじゃいつ到着できるかわかんないし、さらにこの暑さじゃお土産に作ったケーキが崩壊しちゃうよ~。
結局、、、車でお迎えに来ていただきました。本当に申し訳なかったです。。。

で。やっと到着した新居は本当にきれいな大型マンション!セキュリティ万全だし、敷地内にジムやパーティールーム、カフェもあります。そう、まずフロントがあってクリーニングも出せるそうです。ホテルみたい!お部屋のインテリアもモノトーンで統一されていて、お二人のセンスの良さが光ってました。
そのまま雑誌に掲載されててもおかしくないです、あれは。そのまま住み着いてしまいたかった、、、。

そして用意されていたごちそうの数々。どれもおいしくて手が込んでいて、準備が大変だっただろうなあと思います。心からのおもてなしを受けました。ふぅぅ、余は満足じゃ。

一段落した後、お持ちしたケーキをみんなで頂きました。
夏でもさっぱり食べられるカシスムースのケーキです。保冷剤がなんとか持ったようで、無事でした。よかったぁ!
中にはココナッツのクレムー。カシスの酸味と合います。土台にとてもしっとりした生地を使っているのですが、単品でほおばってもおいしくてお気に入り。あ、写真撮る時まわりのフィルムはがすの忘れてました。それに、もう少しきれいな色味だったのに残念だなぁ。写真術も基礎だけでも学びたい気持ちです。

関連記事

2007.06.16 | | 日々のこと

«  | HOME |  »

プロフィール

ニコ

Author:ニコ
会社勤めの傍ら、憧れの
ル・コルドン・ブルーでフランス菓子を学ぶ。
今はお菓子教室を開く夢を持ちながら、お菓子を作ったり、たまに教えたり。
オーダーお菓子・出張お菓子教室承ります☆

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
5002位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スイーツ
472位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索


