スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

合格しました☆☆

FINAL今日は中級コースの修了試験でした。
開始30分前にくじ引きで何を作るか決まります。
キッチンに持ち込んでいいのは材料表のみ。手順は全部覚えて課題のお菓子を作ります。基礎の時はルセットすら見てはいけなかったので、今回はその分気持ちが楽でした。
課題に関しては、かなり前から何が出るか予想しては”あれがいい””これはイヤだ”などと話してきたのだけど、ついに発表~。
オペラかショコラ!
ショコラは中級のお菓子で一番好きだったので、”私はショコラ”って心に決めてくじを引いたら、、、
はーい、ショコラでした♪
好きなお菓子だから気持ちもノってました。
作業中シェフが鼻歌歌いながら見に来て、ちょっとドキドキしたけれど、時間にゆとりを残しながら完成。
シェフの待つ別室にお菓子を運び、採点結果が出るのをキッチンで待ちます。
一応お菓子の形になったから、落第はないよね?と思いつつもこの時間はドキドキドキドキ、、、。
シェフに呼ばれて全員採点室に行くと、シェフはなんだか上機嫌!
全員とても良い出来で、もちろんみんな合格でした!!
わーい、やったーーー☆
その後、敢えて言うならという感じでアドバイスを受け、笑顔で試験修了しました☆
アシスタントさんが、シェフはめったに褒めないのに今日は大絶賛!みんな本当によく出来てたよ~、と言ってくれて、喜び倍増でした。
個人的にはまだまだ課題があるけれど、とにかく時間内にケーキができて、いつも辛口のシェフが笑顔で、全員揃って合格でほんとにうれしかったです。

今日は”頑張って””リラックスして””緊張せずにね””注意深くね””大丈夫だよ”とたくさん応援メッセージもらってたので、ゆったりした気持ちで挑めたのがとてもよかったのだと思います。
みんな、ありがと~~!

これで中級コースまで修了してしまったなんて、まだ実感が沸かないけれど、でもこのメンバーで教わることはもう無いんだな、、、まだ信じられないなー。

※写真はシェフの味見後。

関連記事
スポンサーサイト

2006.09.21 | | Comments(0) | Le Cordon Bleu

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

ニコ

Author:ニコ
会社勤めの傍ら、憧れの
ル・コルドン・ブルーでフランス菓子を学ぶ。
今はお菓子教室を開く夢を持ちながら、お菓子を作ったり、たまに教えたり。
オーダーお菓子・出張お菓子教室承ります☆

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
3693位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スイーツ
348位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索


