

--.--.-- | | スポンサー広告

ぶるべり摘みのススメ

blueberry1blueberry2

都内でブルーベリー摘みができるって知ったのは去年の夏も終わるころ。
姉に誘われたのだけど行かれなくて、”ものすごーく楽しくっておいしくて絶対来るべきだったっっ!”と現地から報告を受けたのです。
ブルーベリー摘み、ちょっとは惹かれるけどそんなに?と思いつつ、シーズン的に終わりだったのでそのまま忘れかけてました。
しかーし、食のこととなると、自分でも恐ろしくなるのですがちゃーんと思い出しました。そろそろシーズンね☆ってこと。
で、朝から姉と出かけてきました。
農園はそんなに広くないけれど色んな品種が植えてあって、ブルーベリーがたわわに実ってる!熟れてるのと熟れていないのとでグラデーションがキレイ!品種や木それぞれで味が違う!自分で摘んで食べるのってこんなに楽しいの!?
去年姉が写メしてきたのが理解できたゾ。
農園のおじさんは、今だとどの品種がおいしいとか熟れてるものの見極め方だとか、親切丁寧に教えてくれて、おじさんのブルーベリーへの愛が感じられました。
私がいったところは入園料無料で食べ放題。持ち帰りは¥200@100g♪
ジャム作ることになってたのもあって大量に摘みました。量ってびっくり1kgもあった、、、。(あ、でもこれ普通です。)
早速お菓子にも活用。でもこれはまだ完成形じゃありません。
ふふふ、ふふふふ☆
みんな、行くべし♪

関連記事

2006.07.23 | | Comments(0) | 日々のこと

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

ニコ

Author:ニコ
会社勤めの傍ら、憧れの
ル・コルドン・ブルーでフランス菓子を学ぶ。
今はお菓子教室を開く夢を持ちながら、お菓子を作ったり、たまに教えたり。
オーダーお菓子・出張お菓子教室承ります☆

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
3343位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スイーツ
309位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索


