

--.--.-- | | スポンサー広告

新兵器導入☆

tarterhubarbefraise1tarterhubarbefraise2

こないだ習った”クレームブリュレ入りルバーブとイチゴのタルト”がとっても好みでした。タルトの中にルバーブとイチゴのコンポートを敷いて、クレームブリュレを流して焼くのだけど、このルバーブイチゴが甘酸っぱくてブリュレに合う♪
ゼヒ家で作ってみたいのだけど、それには2つクリアしなければならない問題が。
1.ルバーブ
2.バーナー
どちらも家には無いし、その辺には売ってないし、、、。
でもやっぱり作ってみたい(食べたい)!という熱意のもと、
都心まで出かけていって2つともゲット。
このやる気はいったいなんだろー、、、時々ほんと自分でも驚くよ。
ルバーブって見た目セロリみたいな?野菜なんだけど、酸味が強くてヨーロッパあたりだとジャムとかお菓子に使います。
しかし日本ではあまり浸透してないせいか、フレッシュのを買おうとしたら15cm位にカットしたの3本セットで1000円位!
デパ地下だしオランダから空輸だからしかたないか。。。結局冷凍のを買って事なきを得ました。
やっと入手したルバーブをイチゴと煮てかなり満足したけれど、ちゃんと最後まで作りました。
だって、せっかく導入した新兵器使いたいもん。
ブリュレの上にお砂糖ふって、バーナーでキャラメリゼ。
表面がぱりぱりになりました~、これぞブリュレ☆
バーナーずっと欲しかったから、買ってよかったー♪

関連記事

2006.06.12 | | Comments(0) | Le Cordon Bleu

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

ニコ

Author:ニコ
会社勤めの傍ら、憧れの
ル・コルドン・ブルーでフランス菓子を学ぶ。
今はお菓子教室を開く夢を持ちながら、お菓子を作ったり、たまに教えたり。
オーダーお菓子・出張お菓子教室承ります☆

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
4715位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スイーツ
445位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索


