

--.--.-- | | スポンサー広告

朝1

bagle5今朝目覚めて最初にしたことは、、、オーブンの余熱開始。
お鍋にお湯沸かしてベーグル投入。湯上りべいぐる達をオーブンへ。
って、よくわかならいよね、この展開。
実は昨夜ベーグルの成形まで済ませて、冷蔵庫で寝かせてたのです。
とあるお店のもちもちベーグルは低温で24時間かけて
ゆっくり発酵させてるらしい、と聞いたことがあって、GW企画に盛り込んでみました。
そして、結果は?
ちゃんともちもちべーぐるになったし、焼き立てだから皮もバリっとしてておいしいんだけど、
それって冷温長時間発酵だからってわけでもないような、、、
こないだのも同じ位もちもちバリバリしてたしなぁ。。。
ま、朝に焼きたてべいぐる食べられただけでも満足度大♪
ちなみに今回はチーズ2個とくるみ2個です。

で、腹ごしらえした後、藤田嗣治観てきました。
思ったよりは混んでなかったけど、やはり自分のペースでじっくり観られる雰囲気ではなかったのが残念。
好みは分かれるかもしれないんだけれど、とにかくすごい人が日本にいたんだなぁ、というのが感想です。
この画家の作品は一度だけ観たことがあったのですが、そのとき絵の中心に描かれた人物もさることながら、その人が横たわってる布?の柄や質感に驚き、足が止まりました。
さらに、え?日本人?(その時はフランスに帰化したって知らなかった。)と2度びっくりした記憶があります。
あーもっと絵画の勉強しておけば、もっともっと楽しめたのになぁと思いつつ、十分楽しんできました。
ココロの栄養補給、必要だよね。
プラドも行きたいけど、実行できるかなぁ、、、。

関連記事

2006.05.05 | | Comments(0) | 日々のこと

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

ニコ

Author:ニコ
会社勤めの傍ら、憧れの
ル・コルドン・ブルーでフランス菓子を学ぶ。
今はお菓子教室を開く夢を持ちながら、お菓子を作ったり、たまに教えたり。
オーダーお菓子・出張お菓子教室承ります☆

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
3442位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スイーツ
327位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索


