

--.--.-- | | スポンサー広告

メリークリスマス・・*☆

20061225a20061225b

20061225c

心浮き立つクリスマスイブ☆
いかがお過ごしですか~?みんなハッピーだといいな。
私もハッピーな週末でした。ふっふっふ。
それは今年もケーキ屋さんのお手伝いをすることができたから♪
去年と同じお店で、ずーっとクリスマスケーキの仕上げをしてました。朝8時から暗くなるまで、ランチタイム以外はずっと立ちっぱなしで作業。用意された土台にフルーツやツヤだし、チョコなどでデコレーションして箱詰めまで。大変そう?ひとつひとつ夢中で作業しているからあっという間。社員の方などはこの時期、朝3時から来てる人もいるし、、、ノエルおそるべし。

そして。去年も感じたのだけど、このお店の方々は店長さんをはじめ、みんな良い方ばかり!誰もが疲労のピークを超えてるはずなのに、たった2日間の手伝いに来た私を気遣って声をかけて下さったり、ドリンク剤やお菓子をそっとくれたり、疲れなんて吹き飛びました。みんなで繁忙期を乗り切ろう!という、緊張感はあれど良いムードですばらしい!働く環境って大切だなぁと再認識。

ほんとはこの週末、既に旅行の予定を入れていたのだけど、その後お話を頂いたので、急遽出発日を変更。(普通じゃない?)余分な出費になったけど、それ以上の価値がありました!
あーー、ほんとに楽しかったです!体は疲れたけど、それでもずっとやっていたかった、、、。お店のみなさま、本当にお世話になりました!ありがとうございました!!ケーキを買ってくれた方々のシアワセ気分に少しでも貢献できたならいいなぁ。。。
ちなみに左上の写真のケーキ2種を作ってました。後の2枚はお土産に頂いたもの。バニラムースと赤い実のジュレの組み合わせ。見た目かなりモダンだけど、味わいはやさしい♡おいしいです!

そして。明日から年始にかけて国外逃亡します。
どうやらものすごく寒い土地に行くのに、全然防寒対策できていない気が、、、。そもそも旅行向きの靴がないのよね。スニーカーとか普段履かないだもん。
というか。明日ちゃんと空港行けるかしら、、、寝坊したらどうしよう、、、


2006.12.24 | | Comments(0) | Le Cordon Bleu

«  | HOME |  »

プロフィール

ニコ

Author:ニコ
会社勤めの傍ら、憧れの
ル・コルドン・ブルーでフランス菓子を学ぶ。
今はお菓子教室を開く夢を持ちながら、お菓子を作ったり、たまに教えたり。
オーダーお菓子・出張お菓子教室承ります☆

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
6517位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スイーツ
614位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索


